中には奥さんが家事に手を抜くと

結婚相手に望むこととして絶対に譲れないポイントとしては、「感謝の気持ちが持てる人」と結婚したいということです。

よく既婚女性の愚痴で、「旦那さんが感謝してくれない」という話を聞くことが度々あります。

旦那さんは家事に全く協力していないのに、奥さんが家事をすることは当たり前だと思っていて、中には奥さんが家事に手を抜くと文句を言ったりする旦那さんもいるそうです。

別に見返りを求めているわけではないけど、私としては「ありがとう」と感謝の気持ちを素直に伝えられる人って凄く素敵だなーと思うのです。

女性は割とありがとうと言ってくれたりしますが、男性は照れてるのか性格なのか分かりませんが、ありがとうを沢山言う人は少ないような気がします。

だからこそ、感謝の言葉を伝えてくれるような男性には魅力を感じます。

他の部分でどんなに気が合ったり顔も好みだったとしても、感謝の気持ちを持てない人だったら私は萎えてしまいますし、恋愛感情も消滅してしまうと思います。

もうはっきり言って顔が好みの感謝出来ない人と、顔が全然好みじゃないけど感謝の気持ちのある人だったら断然後者の方がいいですね!

感謝の気持ちの持てる相手が良いと強く思うのは、私が普段から感謝の気持ちを心掛けているから余計にそう思うのかも知れません。